忍者ブログ
神泉に暮らすティーカッププードルのうに♂と食いしん坊の日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ところ変わって、ここはサンダカンの港の脇の市場です。
日本で言う築地みたいなところです。

マレーシア旅行2日目はこの旅行1番のメインイベントへ
『ウミガメの産卵とジャングルのオラウータンを観に行く』ツアー
朝、5時にホテルをたって、飛行機でボルネオ第2の都市のサンダカンへ。

船の出発まで時間があったので、近くの市場にお散歩へ。
建物の1Fは新鮮な野菜や魚がずらりと並んでいて、エイの解体ショウが見れたり、
2Fは現地の人の洋服やら雑貨の問屋になっていて、なかなかのみどころです。

ただし、臭いです。魚臭いし・・・
 こいつ。
果物の王様。ドリアン様。生まれて初めてたべました。
味は・・・ちょっと青臭いバター?でも、臭いが。くっさいです。

 だから、こいつにあげて来ました。(嘘です)


さて、ウミガメツアーに話を戻しましょう。

ウミガメツアーは日本ではあまり知られていないみたいで、
英語のツアーしかなく・・・カタコト英語しかできない私達ですが、
おもいきって参加してみました。(ちなみに旦那様は英語恐怖症。まったくダメ)

 こんな船に乗って・・・およそ1時間。

 小さな島がみえてきました。

 これがタートルアイランドのセリンガン島です。

この時期(11月)・・・
マレーシアの東は雨期で、曇天+スコールというのが常らしいけど、晴れ間が!
日ごろの行いがいいからでしょうかね(苦笑



島は、タートルアイランドと愛称されるだけあって、
基本、亀様のタメに出来てます。

 だけど、けっこう綺麗に整備されてます。
 宿泊施設も、質素だけど綺麗です。

で、御亀様は夜まで現れないので、

 水着に着替えてビーチへ。

透き通る海に、浅瀬の珊瑚礁が広がっていて、シュノーケリングを楽しめます!

 その後はビール片手に島を散策。
 生まれるのを待つ御亀様。
 生まれた後の御亀様の殻。


つづく


PR
春だというのになんだか寒い日が続くけれど・・・
今、目黒川の桜がまっさかりということで、お花見をしてきました。


近所のホウズキ姉さんとランチお花見をしたり、
http://hodukihanabi.blog50.fc2.com/blog-entry-443.html


パパ&ママと夜桜見物しながらお散歩したり、


そして、ルル先生の主催するワンコお花見へ。

残念なことにうにママは写真が下手過ぎです。

テラスから満開の桜がボケボケ。

写真のとるタイミングも遅いし、

置物のようなワンコ達でさえもボケボケ。


まったく・・・
カメラのせいにしているけど、明らかにヘタクソです。


追加 ルルより 写真ぱくりました!

 結婚式からおよそ1ヶ月がたちました。

(写真のカッパは土曜日羽根木公園で発見したオブジェ。新聞紙で出来てるの!!)

 

普段の生活は結婚する前から特にかわったことはないけれど、

週末はホームパーティーをする機会が増えました。

結婚式の時のワインが大量に余ってるので、

結婚式でお世話になった人や友人を招いてのパーティー!

 

 昨日は4匹のワンコが集合

人間7人とちびっ子ワンコ4匹でにぎやかに。

 唯一あまりぶれていない写真

普段はちびっ子のうにが大きく見えてしまうほど小さいワンコが。

 

毎回、パーティーではりきって料理を作るのだけど・・・

料理の写真がいっさいないのよね。なぜか・・・汗

 いただきもの。

我が家に新しい仲間が増えました。

 

オマケ:懐かしい、結婚式写真。

  身長って・・・

遺伝なんだな〜ってつくづく思います。

プロフィール
うに♂
2008年07月21日生まれ
ティーカッププードル/ シルバーカラー

とにかく遊ぶのが大好き!
特技はシッポの高速ブンブン。

食いしん坊♀
1978年08月06日生まれ
日本人/地黒

渋谷の少しはずれに住んでいます。
食べることが大好き!
そしてお酒を飲むことが大好き!
最新コメント
[08/28 クレア]
[04/13 食いしん坊♀]
[04/09 長沼クー]
[12/11 shaniakemp]
[12/11 trevlsogbu]
最新トラックバック
うにブログの訪問者
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]