忍者ブログ
神泉に暮らすティーカッププードルのうに♂と食いしん坊の日記
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前の話だけれど・・・

今回も600kmの長距離ドライブを乗り越え


GWに秋田旅行に行ってまいりました。


今回のメインイベントは
 ババヘラアイス


ウニ狩り。
でもなくて・・・

山菜採り!!!
野生の『山ウド』です!


急な斜面を登って行き・・・

川を越えて・・・

まるで神様でも住んでるような山深くに・・・


ひっそりとたたずむ、山の幸。アイコさんです。

途中・・・
何度も、崖のような急斜面からずり落ちたことやら・・・
朽ち木の溝にはまったり
ヒルに血を吸われたり
タヌキ(の死体)に遭遇したり、
カモシカ(の白骨死体)に遭遇したり
携帯を無くしたり

そんなこんなで苦労の末に手に入れた

大量の山菜。
とっても美味しく頂きました。


ちなみにうには基本お留守番。

だって・・・熊の出る山だから。
まっさきに、うには食べられると思ってね

うには野生の山よりお花畑の方が似合います

秋田は北の国だけあって、GWにちょうど桜と菜の花の全盛期でした
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しい旅行だったんですね♪
やっぱりうにたんは、お花がとっても
似合っています♪相変わらず可愛いですね~♪
まいまいとmilk 2009/05/26(Tue)01:35:18 編集
To まいまい
ごめんなさい。
コメント気が付かなくて&レスが遅くなって(汗

ワンコを連れての旅行は楽しいですね。
まいまいも実家にミルクちゃんつれて、楽しそうだものね
食いしん坊♀ URL 2009/06/11(Thu)14:48:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
うに♂
2008年07月21日生まれ
ティーカッププードル/ シルバーカラー

とにかく遊ぶのが大好き!
特技はシッポの高速ブンブン。

食いしん坊♀
1978年08月06日生まれ
日本人/地黒

渋谷の少しはずれに住んでいます。
食べることが大好き!
そしてお酒を飲むことが大好き!
最新コメント
[08/28 クレア]
[04/13 食いしん坊♀]
[04/09 長沼クー]
[12/11 shaniakemp]
[12/11 trevlsogbu]
最新トラックバック
うにブログの訪問者
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]