忍者ブログ
神泉に暮らすティーカッププードルのうに♂と食いしん坊の日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RIMG0215.jpg  どうも!うにです。

 ここは、僕のよく行く

 代々木公園のドックランです。

 たくさんのわんちゃんと遊べる

 大好きな場所です

PR

 うにの好物はコルクです。

 ボリボリかじってボロボロに散らかすのがたまりません。

こんばんわ。うにママです。
あいかわらず、久しぶりのブログですみません。 今日は、うにを連れて動物病院へ。
フィラリアの検査と狂犬病の予防注射を打ってきました。

そして、久しぶりに病院の看板犬ルルちゃんとご挨拶。
いつのまにかルルを超えてデカク成長しとりました(汗
現在、1.8kgギリギリティーカップサイズ???



さて、話題はかわりますが・・・
最近、わたくしこと、うにママはワインの勉強にハマっております。
というのも、ワインの販売店でバイトを始めたからで、
このさい、きちんと知識を身につけたいと思ってのこと。
(で、忘れないように、このブログに記録します)

まずは、お店の先輩(ソムリエ)のオススメワイン。

PRESIDIAL
BORDEAUXの安めの価格帯の中の最高峰とオススメのワイン! (写真なくてごめんなさい)
とてもバランスがよくて奥がふかくて美味しい!!!
ブルーチーズととっても相性がいいのよね。
 レストランで飲む10,000円のワインと比べても目おとりしない味です。
それでお値段、たった2,000円。(これが社割でさらに安くなるのよね)
うーん。家呑みって素晴らしい!

そして、
BARBERA D`ASTI

これはイタリアワイン。
今まで、イタリアワインって味が薄くて、あまり満足のいくものに出会えなかったけど・・・
このワインはしっかり味が豊かでまろやかで、とってもGOOD!
1年樽熟成の果実味が豊かで凝縮感がありバランスのとれた中重口ワイン。

ちなみに、この日の夕飯はワインに合うように
 
豚の肉巻き(アスパラと、牛蒡をバルサミコと醤油で煮たもの)
付け合わせは温野菜(白ワインとコンソメの味をのせて)


それと、うちの旦那様お得意のつまみ菜のサラダ (味付けは塩とオリーブオイルのみ)


そして、これまたバイト先で扱っているチーズの3点盛り。
 一番右が
ヘリンウィリッグ ゴートチーズ6W ハーブ入り
 
山羊チーズにハーブを加えたもの。クセも控えめでとっても美味しい。

中上が
リンゴ ダルジョン
とってもクリーミーでブリとクリームチーズを足して2で割ったような味

中下が
名前忘れちゃった(汗 ブルーチーズです。 クセはやや控えめ。
塩味は中くらい。とっても食べやすいチーズです。

 

 

と、毎日相変わらず呑んだくれてます。

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
うに♂
2008年07月21日生まれ
ティーカッププードル/ シルバーカラー

とにかく遊ぶのが大好き!
特技はシッポの高速ブンブン。

食いしん坊♀
1978年08月06日生まれ
日本人/地黒

渋谷の少しはずれに住んでいます。
食べることが大好き!
そしてお酒を飲むことが大好き!
最新コメント
[08/28 クレア]
[04/13 食いしん坊♀]
[04/09 長沼クー]
[12/11 shaniakemp]
[12/11 trevlsogbu]
最新トラックバック
うにブログの訪問者
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]